ロゴ
HOME>Column>リサイクルショップで不要品を買取して貰う【お小遣い稼ぎに最適】

リサイクルショップで不要品を買取して貰う【お小遣い稼ぎに最適】

リサイクル

リサイクルショップで買取を依頼する方法

京都に身近にあるのがリサイクルショップです。衣服・家電・楽器などいろいろなものを買取してくれるのが特徴です。引っ越しなどで不要なものを手放すときに出すと便利ですよ。一番ポピュラーなのが店頭での持ち込みです。スタッフと直接取引するのでその場ですぐに査定額が出ます。金額に納得がいけば現金を受け取れるので一番スピーディーな方法でしょう。ただし、お店ごとに査定額にはバラつきがあります。複数のお店に持ち込む必要があるでしょう。お店が遠くにあったり大量に持ち込みたい人には不便な方法といえるでしょう。そんな時は、好きな時間に申し込める出張買取がおすすめです。都合のよい日時にスタッフが自宅で訪問・査定してくれます。荷物が多い人に特にピッタリの方法です。インターネットを使えばお店が遠くにあっても買取することができます。リサイクルショップのホームページから申し込みましょう。ダンボールで梱包して送ると、後日査定結果が返ってきます。これなら店舗に行けない人でも安心して出せます。査定額に納得いかなければ返送してもらえますがその分少し手間がかかります。

リサイクル

リサイクルショップでの買取の流れ

京都のリサイクルショップは基本的にどんなアイテムも買取します。使わなくなった家電・衣服・ブランド品などぜひ出してみましょう。お店で行う場合、まず窓口で番号札を渡される場合がほとんどです。番号を呼ばれたらスタッフから査定額を提示されます。混雑状況や量にもよりますがかかる時間は10~20分ほどです。納得いけば取引成立し、現金を受け取って完了です。この時必ず身分証明書がいるので忘れないようにしてください。出張買取ならスタッフが自宅で品物を査定します。こちらも納得がいけばその場で現金を受け取れます。ネットで買取をした場合、品物がお店に届いたら後日査定結果が知らされます。承諾するならメールで返事をして取引成立です。お金は指定の銀行口座に振り込まれます。